本ブログの更新について

 本ブログの更新は2016年3月31日をもって終了しました.ありがとうございました.
posted by みっちぃ (管理人)

2014年10月24日

ある小学生が聞きました

小学生:先生!
先生:なぁに?
小学生:だれも教えてくれないので教えて下さい!
先生:もちろん!何でも聞いて。
小学生:「SMバー」って何ですか?
先生:え゛っ…、それはねぇ…。
小学生:えぇ〜!先生もわからないんですかぁ〜。
先生:いや、わからないことないんだけど…。
小学生:だったら教えて下さい!
先生:あっ、いや、あの…、大人になったらわかるよ。
小学生:だったら先生わかるんでしょ?教えてよ〜。
先生:いや、これはねぇ、教えてわかるもんじゃないんだ。
小学生:どういうこと?
先生:えぇ〜っと、…
小学生:んもぅ〜、何で教えてくれないの?
先生:いや、だから教えられるものでなくてね、体験が必要というか…。体験してわかるものなんだ。
小学生:ふぅん…、もういいや。ありがと。

-----後日、電話にて…----
保護者:うちの子供になんてことしてくれたんだ!!
先生:えっ、なんのことでしょうか?
保護者:とぼけないでくださいよ。先生のせいで、うちの息子がSMバーに行きたいって聞かないんですよ。あんなところに子供を連れて一緒に行けというんですか!!
先生:いえいえ、そんなこと言っていってませんよ。体験してわかるものだと…
保護者:やっぱりそうじゃないですか!!
先生:えぇっ!どういうことですか?
保護者:SMを体験したいって聞かないんですよ。
先生:そっ、それはっ…、そんなつもりは…
保護者:もういいです。校長に代わって下さい。
先生:ちょっ、ちょっと待って下さい!私がっ、私がちゃんと責任もって教えますから…
保護者:なんですって?子供にSMを教えるってことですか!!もう結構です。教育委員会に直接話しますから!!ガチャ。

----
あの騒動で、こんなようなことが世界のどこかで起こらないことを祈ります…。
posted by みっちぃ (管理人) at 22:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/104878116

この記事へのトラックバック