本ブログの更新について

 本ブログの更新は2016年3月31日をもって終了しました.ありがとうございました.
posted by みっちぃ (管理人)

2014年07月21日

試算

 試算したところ、転勤が決まったら年収ベースで45万円以上の減給となる見込み。世の中が給与上がったと喜んでいる状況に対してにまるで逆。奨学金の返済を含めると12年前から可処分所得が変わっていない、むしろ減ることにもなる。
 参ったなぁ….。クルマ手放さないとダメか…。なんでこうなっちゃうんだろう。どうすれば良かったんだろう。モチベーション下がるなぁ〜。
 まさに「振り出しに戻る」に駒が進んでしまったような状態。なんだったのか、この6年半は….。
posted by みっちぃ (管理人) at 21:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
なんと… ご愁傷様です。
しかし、環境が変わればこれまで色々と悩ましかった事柄からいくらか開放もされるのでしょう。
気を取り直して、新しいことに取り組んでいきましょう…
(まるで自分に言い聞かせるようにT-T)
Posted by T.MURACHI at 2014年07月25日 12:04
T.MURACHI さん、コメントありがとうございます。

今回の試算の根拠となる減給の理由は誰のせいでもなく、そういう「仕組み」故のものなので仕方ないのですけどね。ただ、今の仕事に就く6年前に決めていた下限を下回るとしたら、現職への就職を決めた当時の自分の判断は正しかったのか。その理由をどうしても考えたくなってしまたわけなのです。とはいえ、転勤が決まった場合のその先はもともと目指していた職種(になるはず)なので今よりは頑張れると思っています。
Posted by みっちぃ(管理人) at 2014年07月25日 23:39
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/101878011

この記事へのトラックバック