本ブログの更新について

 本ブログの更新は2016年3月31日をもって終了しました.ありがとうございました.
posted by みっちぃ (管理人)

2011年04月06日

“いい機会”ではない

 3日のフジテレビ「新報道2001」で都知事候補の,石原氏,小池氏,東国原氏,渡辺氏が出演していた.この番組を最初から最後まで見ていたわけではないが,自分が見たときは原発問題だった.
 その模様がスポーツ報知ににも掲載されている.
東国原・渡辺・小池氏、石原氏の原発容認発言追及も議論かみ合わず…東京都知事選
http://hochi.yomiuri.co.jp/topics/news/20110404-OHT1T00061.htm

 “慎太郎氏VS残り3人”の対立が明確になったのは、原発を巡る議論だった。「原子力発電の問題を真剣に見直さないとダメ」と切り出した小池氏が「石原さんは依然として原発推進論者だと福島でおっしゃった」と指摘。渡辺氏も「原子力発電は反対です。非常に危険であることが証明された」と続き、東国原氏も「立ち止まって考えるべき」と主張した。
 慎太郎氏は都の防災服姿。「フランスは原子力発電をうまくやっている」「何も、原子力一辺倒と言ってるわけじゃない」などと主張し、小池氏には「そんなこと(原発推進論者と)言ってない」と反論。小池氏は「いやいやハッキリ報道されてます。ごまかさないでください」と言い返した。
記事より引用
 ん〜.この記事では,小池氏,東国原氏は“見直し”という立場で書かれているが,番組を見ていた印象では渡辺氏と同じように「反対」を掲げていたように記憶している.石原氏は今回の事故の原因や問題を徹底的に検証してそれから考えるべきだと主張していた.つまり, 続きを読む
posted by みっちぃ (管理人) at 07:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記