本ブログの更新について

 本ブログの更新は2016年3月31日をもって終了しました.ありがとうございました.
posted by みっちぃ (管理人)

2010年09月06日

33

 またひとつ年をとった.将来について,自分の目標に向けて全くと言っていいほど見通しがつかないまま,1年また1年と時が過ぎていく.
 自分はどこで道を誤ったのかと思うことがある.幼なじみの友達は中3の秋だったのではと言う.確かに中3の秋は身体的な理由で足止めを食らったことがあった.でも,もっと昔から道を誤っていた気がする.
 そもそも,自分としては道を誤っていたつもりはなかった.それなりに歩みを進めてきたつもりだし,急な坂道でも頑張って登ってきたつもりだ.ふと振り返った時に,思うような場所にたどり着いていなかったということなんだと思う.そういうことがかなり多かった気がする.今もそういう状況なんだと思う.
 ならばこれからはどうすべきか.頑張っても自分の目標に届かないのならば,借りた物を返した後に歩みを止めるという選択肢もあるかもしれない.もちろん,新たな目標が見つかれば別だけども.  
posted by みっちぃ (管理人) at 23:59| 日記

2010年09月02日

大地の静まり

大地の静まり  洞爺湖温泉から南西へ向かったあたりに西山火口散策路があります.ここは2000年に噴火した後に散策路が整備されたところで,7年前の北海道一周旅行で行きそびれたところでした.ようやく来ることができました.
 7年も経つと周囲は草木が生い茂る風景になりますが,それでも草木は少なめで荒涼していました.割れた地面,土砂に埋もれた電柱や道路標識,倒壊した家屋など,被災当時のなまなましさを感じました.かといってそれは昔のことではなく,わずか10年の出来事です.さらには今もなお,写真のように至るところから水蒸気が上がっており,休むことない大地の息吹を感じました.


にほんブログ村:風景写真ランキング
写真をクリックすると拡大メニューを表示します(要Javascript).閲覧にはカラーマネジメントに対応したブラウザをお奨めします.画像ファイルサイズは約5Mバイト.
撮影データ:SONY NEX-3,E18-55mm F3.5-5.6 OSS,1/200,f9,絞り優先モード,AWB,多分割測光,JPEG,ISO 200,手持ち撮影.(撮って出しJPEG画像をPhotoshop Elements 7にて開き,著作権情報等を編集後にJPEG保存したもの.)
posted by みっちぃ (管理人) at 22:05| Comment(0) | TrackBack(0) | αでつづる風景写真