本ブログの更新について

 本ブログの更新は2016年3月31日をもって終了しました.ありがとうございました.
posted by みっちぃ (管理人)

2008年09月28日

CANON DR-2510Cを出品します.

※本オークションは終了いたしました.ありがとうございました.(2008-10-05 12:25)

CANON製の現行のドキュメントスキャナ「Image FORMULA DR-2510C」をYahoo!オークションにて出品します.参考画像を下記にアップいたします.皆さまのご入札をお待ちしております.

クリックするとサブメニューが表示され,拡大表示が可能です.各ファイルは1〜2Mバイトです.(要Javascript)
DR-2510C DR-2510C
DR-2510C DR-2510C
DR-2510C DR-2510C
DR-2510C
posted by みっちぃ (管理人) at 21:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年09月14日

そろそろ見ごろ−巾着田の曼珠沙華−

そろそろ見ごろ−巾着田の曼珠沙華−  私の地元,巾着田(埼玉県日高市)の曼珠沙華がそろそろ見ごろを迎えます.この連休で開花が始まったとのことですから,来週の土日と秋分の日あたりが,早咲き地点の見ごろになるのではないかと思われます.巾着田ホームページでは期間中は毎日開花情報が更新されていますので,実際に足を運ぶ前にご確認されることをお奨めします.
 知名度が上がるにつれて年々混雑するようになって来ました.西武線高麗駅からであれば徒歩10分ぐらいの場所ですので,都内からであればお車よりも西武線の利用が便利だと思います.
 写真は昨年撮影した早咲き地点の朝の様子です.朝日が林の中に差し込んで,より一層赤みを帯びた曼珠沙華の群生を捉えることができました.フジクローム ベルビアで撮影しましたが,デジタル一眼では明暗差が大きすぎてこのような絵にはならなかったのではないかと思います.

関連記事

にほんブログ村:風景写真ランキング
写真をクリックすると拡大メニューを表示します(要Javascript).閲覧にはカラーマネジメントに対応したブラウザをお奨めします.画像ファイルサイズは約3Mバイト.
撮影データ:MINOLTA α9xi,KONICA MINOLTA AF ZOOM 17-35mm F2.8-4(D),1/2秒・f22,Mモード,中央部重点測光,RVP,ベルボン三脚.
posted by みっちぃ (管理人) at 21:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年09月13日

真名井の滝

真名井の滝  先日の写真からもう一枚.宮崎県の高千穂峡の見所のひとつでもある真名井の滝です.お決まりの構図なので面白みにかけますが,言い換えれば誰でもこのような美しい風景を写真に収めることができます.
 日曜日ということもあって観光客は多め.ボートの数も多くて,このファインダーの下にも5艘ぐらいのボードが川面に浮かんでいました.
 高千穂町には深い渓谷が続く風景が広がっていました.近くの国見ヶ丘からの雲海もぜひみて見たい風景です.そして楽しみなのはやはり紅葉の季節ですね.遠方のため,なかなか足を運べるところではありませんが機会があれば改めて訪れたいです.

にほんブログ村:風景写真ランキング
写真をクリックすると拡大メニューを表示します(要Javascript).閲覧にはカラーマネジメントに対応したブラウザをお奨めします.画像ファイルサイズは約3Mバイト.
撮影データ:SONY α700,Tokina AT-X280 AF PRO,1/1.3秒・f22,Mモード,AWB,中央部重点測光,RAW,ISO 100,ベルボン三脚.(Image Data Converter SR で現像した後にTIFF形式で保存.これをPhotoshop CS3にて開き,著作権情報等を編集後にJPEG保存したもの.)
posted by みっちぃ (管理人) at 12:00| Comment(0) | TrackBack(2) | αでつづる風景写真

2008年09月10日

待ってましたぁ〜!

 ついにSONY α900が発表されました!発売は10月23日から.  すぐにでも手を出したいぐらいですが,ほかに高い買い物をしてしまった直後なのでしばらく貯金しないと買えません.そのころには多少お安くなっていることを期待して・・・.一方で,2,460万画素は自分にとって少々オーバースペック.もしフルサイズの低画素版の機種が登場するのであれば,その機種とカールツアイスレンズの組み合わせを考えても良いかな・・・.
posted by みっちぃ (管理人) at 17:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

白糸の滝@熊本

白糸の滝@熊本
 9月6日から2泊3日の旅程で熊本と宮崎に行ってきました.写真は熊本空港から南方に15分ほど車を走らせたところにある白糸の滝です.心地よい水しぶきがあがっていました.
 阿蘇周辺の風景は素晴らしく,観光スポットも多かったので,大変充実した3日間を過ごすことができました.2日目には宮崎の高千穂峡にも足を運んで渓谷美を堪能してきました.
 黒川温泉自体は空港から1時間強のところにあるのですが,旅館ではチェックアウト時刻までゆっくりとした時間を過ごすことができました.それでも数多くの観光スポットを周れたのは,比較的狭い範囲に観光スポットが集まっているという阿蘇周辺の特徴かもしれませんね.


にほんブログ村:風景写真ランキング
写真をクリックすると拡大メニューを表示します(要Javascript).閲覧にはカラーマネジメントに対応したブラウザをお奨めします.画像ファイルサイズは約3Mバイト.
撮影データ:SONY α700,KONICA MINOLTA AF ZOOM 17-35mm F2.8-4(D),1秒・f11,Mモード,AWB,中央部重点測光,RAW,ISO 100,ベルボン三脚.(Image Data Converter SR で現像した後にTIFF形式で保存.これをPhotoshop CS3にて開き,著作権情報等を編集後にJPEG保存したもの.)  
posted by みっちぃ (管理人) at 01:07| Comment(0) | TrackBack(3) | αでつづる風景写真

2008年09月01日

週末も雨か・・・

 すごく残念.せっかく出かけるのになぁ〜.三脚も持って行こうと思っていたんだけど,もっと身軽にしようかな.思い切ってコンデンジにしようか・・・.
 太平洋高気圧,がんばれぇっ!
posted by みっちぃ (管理人) at 23:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記